鬼滅の刃

別に死ぬ話がダメってわけじゃないが、全員生き残って欲しい。そういう話。

 

好きな所

・主人公が昭和でもここまでまっすぐな人いない位まっすぐ。もう令和よ。でも昭和に始まってたら、ジョジョの吸血鬼と被るな

・善逸が最高 

・偉い人がちゃんと偉い。覚悟完了してる

・悪い人?がちゃんと悪い。覚悟完了してるのが多い

・善逸が最高。大事なことなので2回書いとく

・偶にいのすけが良い

・コミックスについてる補足、四コマやキメツ学園など、丁寧。

・ワニ(作者)が良い

・善逸が最高。でも結婚は尻を叩いてくれる人とした方が良いと思う

 

ファンブック欲しい。まだ買ってない。 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ含む予想

 

 

 

 

 

 

 

 

・激しい怒りで痣が常態化すると容易に鬼になってしまう

・鬼になると目(五感?)が変わってしまう。岩柱さんは失明してるのでどうなるか?ってなった。上弦は両目とも普通じゃない。

・日輪刀で首を切られると死ぬのは亜人でも挙げてたスワンプマンの話で、克服できる

・上弦の壱の複数の目と刀の目は、痣、鬼化、克服を何度かしたから。実は強くなりたいからで鬼を滅するのは目的じゃなかった?