おいしい給食

・30分ドラマで見る奴は大体当たり。過去は孤独のグルメ、昨日何食べた?等。あと福本さん原作系もいい

・世代が良い感じでかすってるので楽しい

・映画化うれしい。見に行く。

 

第1話 海の王者、鯨の竜田揚げ

メニュー:鯨の竜田揚げ、キャベツソテー、春雨スープ、パン、いちごジャム、牛乳

・一話見逃してGYAOで見た。ありがたい

・時間制限がある、全員で同じものを食べる、給食費消えると給食あるあるてんこ盛りだった。Wikipedia見たら脚本一話だけ違ってた

・圧を掛ける先生、わかりやすい不良など80年代あるあるもふんだんにある

・給食好きな理由が"家の料理がおいしくない"も一部分かるし、逆もある

・校歌歌うのツボった

・メニューのキャベツかぶりなどイジリもちゃんとある

 

第2話 魔法の粉ミルメーク

 メニュー:ポークビーンズコッペパン、ほうれん草のおひたし、りんご、ミルメーク

・リンゴあるのにミルメークある所がツボ

・一話で余ったいちごジャム登場でテンション爆アゲ。

・一話より食べてる途中の妄想がすごい

 

第3話 4番、サード、ソフトめん

 メニュー:ソフトめん、ミートソース、フレンチサラダ、コッペパン、牛乳

・ソフトメン食べたことないし、出たことないので、???ってなった。炭水化物かぶり‼

・フレンチサラダ嫌いだった。今も嫌い

・前半のドラマパートを頭空っぽで見る方が面白い

 

第4話 八宝菜に欠かせないもの

 メニュー:八宝菜、白玉フルーツポンチ、コッペパン、牛乳、バター

八宝菜、低学年の時嫌いで、高学年で好きになった奴

・白玉だけを口に入れるのよくやった

・前半のドラマパートを頭空っぽで見て正解だった

・信頼は最も美しい感情