おいしい給食 5-7話

第5話 酢豚は大人の証

 メニュー:酢豚もやしの中華サラダ中華スープコッペパン、牛乳

・酢豚のパイナップル嫌いだった。今も嫌いというか、酢豚のパイナップル、カレーの干しブドウ撲滅派で、公言してたけどもう辞める。

・自分が嫌いだからといって、声高に主張する意義は正当化程度だし、離れるだけでいい。神野くんの涙は美しい。正直今まですまんかった

・前半のドラマパート頭空っぽにして見るメソッドで大失敗した。録画しといてよかった

 ・もやしの中華サラダを中華スープに投入は何回も同じようなことしたし、同じように考えたことがあったけど、大間違いなのは全く同感

 

第6話 ワンタンスープと名前の長いパン

 メニュー:ワンタンスープ、白身魚フライ、ポテトサラダ、コッペパン、牛乳

吹奏楽部の演奏の下手具合というか、抜け具合が良かった

・3話くらいまで”御園先生の役割は何だろう”とか考えてただけど、ここ何回か全く考えずに観てたのでびっくりした

・結局パンにおかずを挟む話になるんじゃねーのに対するアンサー回

 

 

第7話 ヤキソバ・パンデミック

 メニュー:やきそば、わかめスープープコッペパン、マーガリン、牛乳、バナナ

・給食の丁度良さもしくは、前の回を合わせて、過ぎたるは及ばざるが如しの回

イカの心臓マジビビった

・タイトルはダジャレというか、ダジャレから来た内容だよねぇ